みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

初めまして。ブログ始めました。

初めまして。今日からブログを始めたJK1のみかんです(^^)

題にもあるように、私はいくつかの病気とともに、日々歩んでいます。

〈病名一覧〉

・IgA血管炎(アレルギー性紫斑病、シェーンライン・ヘノッホ紫斑病)

→2010年に発病して、現在7年目。今のところは紫斑病性腎炎の合併はありませんが、ずっとだらだらと紫斑が続いてます。主治医曰く珍ケース。

・エーラスダンロス症候群関節型(疑い)

→幼いときからしょっちゅう亜脱臼してきたのですが、2016年秋から、関節痛が出てきました。確定診断が降りていませんが、ほぼ確定に近いそうです。

あとは、

・食物アレルギー

→卵は負荷治療中で完全加熱の全卵1個まで。過去に杏仁豆腐で大きな発作あり。

・漂白剤アレルギー

→主にドライフルーツなどに使われているものです。

(・網膜が薄いらしい

→今は支障は出てませんが、網膜剥離などの危険があるそうで定期観察中です。)

それぞれの詳しい話は、また後ほど記事にしていきます。

 

病気のことや、日々感じることなど、つぶやきから世の中に伝えたいことまで色々綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします(^O^)