みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

靴下屋(Tabio)ありがとう!!&大好き!!

 

お題「くつ下」

 

こんばんは。みかんです(^^)

今日は、お題「くつ下」の話です!

突然ですが、皆さんは、「靴下」どんな目線で選びますか…?笑

私は「口ゴムのゆるさ」で選びます!!笑

なぜ、このお題にしたかというと、「IgA血管炎の話 その4」の記事に、「靴下の口ゴムを切るように」言われた話を書いたからです。

靴下の口ゴムって、普通に生活していても、圧迫しますよね…(あれ、普通は圧迫に入らないのかな?)

その圧迫も、紫斑と浮腫を引き起こす原因になったので、私は入院中に靴下の口ゴムを切るように言われた訳なのです。

(ちょうどその頃、気に入った靴下(これがまた、特に口ゴムきついやつで。)をユ〇クロで、買ったばかり(しかもお小遣いで。)で、すごく残念でした…。)

 

さて、現在もIgA血管炎とのお付き合いは続いているわけですが、今は、口ゴム切ったりしていません!

なぜなら…

退院後に「靴下屋(Tabio)」と運命の出会いを果たしたからです…!!!(一方的)

 

「靴下屋」には、口ゴムがゆるくて、しかも可愛い♡靴下が種類豊富に売っているんです!!(しかも3足1000円コーナーに)

「靴下屋」には、退院後、割とすぐに出会うことが出来ました♡♡それ以来、ずっと愛用しています。

買うときは、その時の体調に合わせて、口ゴムのきつさを見ながら買ってます!売り場では、ひたすら口ゴムの確認…笑

 

「靴下屋」のおかげで病気と付き合いながらも、おしゃれな靴下を履ける。

「靴下屋」さん、本当に感謝しています!!!大好きです♡♡♡♡

(一時期Twitterやってたときに、この気持ちを公式アカウントに伝えたら、返信来ました…♡とても嬉しかったです♡♡)

 

このつたない私の「靴下屋」語りでも、もし興味を持たれた方がいらっしゃった時のために、リンク張っておきますね(^^)

(今日の卵)→ワッフル♡完全加熱全卵がOKになってから食べれるようになったお菓子の中で一番好きです♡

いつもありがとうございます!今日もポチッとしていただけると嬉しいです…!