みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

初メロンパン→2口目で脱落…

こんばんは。みかんです。

 

今日は初めてメロンパンに挑戦。

ずっと憧れていたメロンパン…!!

 

パン類に入っている卵は、最近はだいたい大丈夫なので、いけると思ったんですが…。

先生からもパン類OK出てるし…。

1口目まではいけました!美味しかった(^O^)

この時点では大丈夫。で、この時点で、忘れないうちにいつもの夜の薬(アレルギーの薬も入ってます。いつもの薬の話もまた記事にしようと思います。)を服用。

 

30分ほど様子を見た後、2口目。

食べて…。美味しいけど…あれ、口がかゆい。のどがかゆい…。

ここまでできっぱりやめておきました。

しばらく様子を見たら、治まってきました。良かった。

 

うーん。難しい。調子悪いのかな…?

また今度です。

あー、卵の道のりは長い…。

地道に頑張ろう。もちろん安全第一で。

※アレルギーの負荷は危険を伴うので、医師の指示が絶対です。私も指示に従っています。(症状が出てしまったときの指示も含めて。)自己流では危険なので、絶対に行わないでください!!

読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです!