みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

好きな歌詞~beautiful(superfly)~

こんばんは。みかんです(^^)

 

「ないものを探せば数えきれないけれど ゆっくり愛してみよう 私というこの命を」

 

Superflyの「beautiful」の歌詞です。

この曲、大好きなのですが、中でも、好きな歌詞がここです。

 

どうしても、辛くなると、周りと比べて「ないもの」に気持ちが向いてしまうけれど。

病気の話に絞っても、健康な人と比べたら、比べて羨ましくなること、まだまだたくさん出てきてしまうこともあるけど。これからも出てくると思うけど。

でも、健康な人が持ってないものを持ってたりもしたりすると思う。

 

病気になったから、「生きている時間、有意義に過ごしたい」と思うようになった。

「やれるときに、やれることを、やっておきたい」

病気になってから、私は積極的になりました。

「私というこの命」を「愛して」、濃い人生を送りたいと思う日々です。

読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村