読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JK・みかんの日記~病気と一緒に歩む日々~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

「一人に一つずつ 未来の種」(コブクロ「今咲き誇る花たちよ」より)

こんばんは。みかんです(^^)

今日、出会った、私が心を打たれた歌詞について。

コブクロの「今咲き誇る花たちよ」の歌詞です。

「一人に一つずつ 未来の種 どんな風にも 負けない強さと優しさで 根を張れ」

 

吹いてくる「風」は色々。

ここ数日、寒い、北「風」が、しょっちゅう吹いてくる。

寒くて、薄暗いような気持ちになったり。

でも、「負け」ずに。「強さと優しさ」で、「根」を「張」って。

そうすれば、与えられた「未来の種」は、芽生えられるかな。

私には、どうしても芽生えさせて、咲かせたい「未来の種」がある。

「風」には、どうしても「負け」たくない!

だから、「強さと優しさ」を忘れずに、「根」を「張」りながら生きよう。

 

調子の良かった紫斑が元に戻ったことにより、弱気になる今日でしたが、昼にこの歌詞に出会ってから、前向けました。

今日もやっぱり、紫斑は変わらずです。暗い色に退色してきた(治りかけ)ものもあれば、新しく出たような鮮やかな色をしているものも。

でも、大きくは増えてはいないです!それは良かったです(^^)

 

本日、アクセス解析を開いたら、1日で60アクセスになっていて、驚きました!

沢山の人に、見ていただけて、本当に嬉しいです。読んでくださった方、ありがとうございます!!

今、「IgA血管炎」の話が多くなっていますが、また順番に「アレルギー」の話や「エーラスダンロス症候群疑い」の話もしていきます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました!!

ポチッとしていただけたら嬉しいです…!