みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

私の愛するマンドラ・テノール♡

お題「演奏できる楽器」

こんばんは。みかんです(´꒳`) コホコホ。

今日は、お題トーク。 私の愛するマンドラ・テノール♡についてです♡

中1から、部活動の、マンドリン部で弾いております。 マンドリンの仲間です( ´ ▽ ` ) 種類で言うと、弦楽器♪ マンドリンより、1オクターブ低い音が出ます。なんだか、あったかい音がして、人の声に近いです。名前の通り、テノールぐらいなのかな?ト音記号の実際の音より1オクターブ低いです。

私がマンドリン部に入部したきっかけでもあるマンドラ♡ 本当に大好きです♡♡ 3年前、楽器に惚れました(//∇//)←

昔は、毎日毎日、弾きまくっていたけど。 エーラス分かってからは、体調とご相談しながら。(IgA血管炎の方もあんまり紫斑ひどいと、NGだったけど。) 弾き方も、手指の関節の過可動生かしてるみたいな弾き方(問題)だったから、直しました。 エーラスが分かる前みたいに、猛練習は出来ないけど、それでも、ゆるゆると、弾いていたい。 大好きな同輩のみんなと一緒に、部活引退したい。(高2秋) これは、欲張りかもしれないけど…私の率直な願いです。

読んでくださってありがとうございます。 ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 遺伝子の病気へ
にほんブログ村