みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

小児科受診!(アレルギーなど)

こんばんは。みかんです(^^)

 

今日は、アレルギーや自律神経の話で、小児科受診してきました!

 

アレルギーについては、メロンパン、2口で脱落した話

allekkohspmikan.hatenablog.com

をして。

すると、先生曰く、どうやら、メロンパンはパンの中でも、格段に卵が多いらしい。

コピーしてもらった資料によると、1個あたりが同じくらいの重さのソーセージパンには、卵タンパクが、213mg含まれるところ、メロンパンにはなんと…

1522mg含まれるそうです。桁が違う。

(ちなみに頂いた資料の中で、ダントツの数字をたたき出しておられるのは、卵サンドでした。3386mg。ほど遠いなぁ(^0^;))

 

でも、またぼちぼちやっていきます!

食べられるようになりたいから!!

私の場合ですが…

「食べられるようになりたい!」という気持ちが、食物アレルギーの治療の心の支えになっている気がします。

 

(自律神経の方は、先生に話をたくさん聞いてもらい。感謝しかない。)

 

薬は、抑肝散なくなりました~(あ、まだ記事でレポートしてなかった…。)

咳が2週間続いていて、先週微熱も出ているので、抗生剤と咳止めが出ました。

7日分出てるので、抗生剤ちゃんと飲みきるように、忘れないように頑張ります~!

 

そして、そして!!!!

今日も先生に、私の夢、応援してもらいました!!!!!

(昔から、主治医の先生達からの応援が、やる気の源になる、みかんです。)

今日の先生の言葉の中で一番響いてるもの(一番なんて決められないけど!)

「あなたに関わる全ての医療者が、あなたのこと応援してるからね!!!」

(注:実はこの先生、現在進行形の私の主治医、あと2人ともと、お知り合いです。)

頑張ります!!!

絶対、小児科医になる!!!!

 

読んでくださり、ありがとうございました!!

ポチッとしてくださると、嬉しいです(^^)

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村