みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

薬でピラミッド。

こんばんは。読者さんが22人になっていて、驚いているみかんです(^^)

ありがたい…!!

 

土曜の受診で、風邪の薬を出されたので、現在、夜の薬が6種類(全て錠剤)となっています。いつもの2倍だ。

今日、飲むときに、

「おっ、ピラミッド型に組める!」

と、どうでも良い思考に陥り笑、

「フィルターかけて写真撮ったらどうなるかな…?」

と好奇心が湧き…(おい)撮ってみました。

f:id:allekkohspmikan:20170530205044j:plain

 

iPhoneの「インスタント」のフィルターで撮りました。

ちょっと色が穏やかに見える…?笑

一応説明をしてみると…

一番上は「シングレア」アレルギーのための薬です。いつもの薬。

同じタイプ(?)の薬が(詳しくないので確かではありませんが…)(将来、詳しくなりたい!!)IgA血管炎(アレルギー性紫斑病も、シェーンライン・ヘノッホ紫斑病も同じ病気の別の名前!)の紫斑に効果があったという報告があるらしい。(昔、好奇心で調べました)

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjpn/11/2/11_2_185/_pdf

小児科診療メモ: Henoch-Schönlein紫斑病の治療におけるモンテルカスト追加治療

 

二段目の手前「アスベリン」風邪でもらった。

二段目奥「アレグラ」いつもの薬。これは有名ですね笑 アレルギーの薬です。

三段目手前「シナール」いつもの薬。ビタミンC。美容の為じゃ無いよ!!紫斑用!!(すごくは効かないと先生から言われてるけれど。)

三段目真ん中「ムコダイン」風邪。

三段目奥「クラリス」抗生剤。咳と微熱が続いているので、7日分出ました。最後の方、飲み忘れに気をつけます!なんか、飲み始めたら、咳治まってきた気がする。

 私が今飲んでいる薬たち。みんな、研究したり(薬自体も、この病気にも効くとかも)してくれた方々がいて、今飲んでいるのだと思うと、感謝。

こんな記事ですみません…(^0^;)

読んでくださりありがとうございました。

ポチッとして頂けると、嬉しいです(^^)

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村