みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

テスト勉強と体力

こんばんは。みかんです(^^)

 

はい。

昨日の更新が無かったということは、昨日早起き起きられなかったということです…。

今日、この時間に更新しているということは、今日の朝も早起きできなかったということです…。

やっぱり難しかった…。でも、早起きできるようには、心がけます!

 

タイトルが、「テスト勉強と体力」ですが。

絶賛テスト勉強中の今日、友人との会話などを通して私が思ったことを…。

 

一言で言うと、「体力が無い!」

 

これでも、以前よりは体力がついたし、持病たちの調子も、長い目で見たら(←)、今は落ち着いている方なんです。

(紫斑の話を最近していませんでしたが、幸い、再び安定しました!さすがに紫斑ゼロ!とまでは行きませんが、減ってきて割と安定してきたと思います。悪化した状態が、長引かなかったことが嬉しいです。以前じゃあり得ない。(昔の詳しい話はまた今度…!))

 

それでも周囲との相対的には体力無い…。

友人A「今夜はオールする!」

友人B「24時までカフェごもり!」

友人C「睡眠時間1時間にする」

と言っている友人たちのような「勉強法」は出来ません…。

土~日曜日にオールは、やってみたことありますが、朝5時に体力の限界が訪れ、寝落ち、起きたのが昼の13時だったので、

「意味ないじゃん!」

と思い、それからはしてません。

 

やる気はあるんです。

この体調だったら(←)、気力はあるんです。

でも、気力に体力が追いつかなかったり…(^0^;)

もっとも、私の体力が無いことは、主治医の先生も認めています…(^0^;)

主治医A(紫斑の病院)「体力無いんだから、そこは自覚して、気力とバランスとりなさいね(^^)」

主治医B(アレルギーの病院)「体力はそのうちついてくるから!」

そうなんですよね~。やっぱり。

でも、私の目標を達成するためには、沢山勉強しなくてはならないので、体調と付き合いつつ、どうにか上手くやっていきます!!!

というわけで、ふとんに入ってから寝付くまでの時間を有効利用しようと思い、今日、ダイソーでLEDの穏やかな光のライトを買ってきました。

 

私、よく「眠い…」ってなるのですが…。それについて最近個人的に思うこと。

「睡眠中に細胞が修復される」とか、よく聞くんですが、そうだったら、私の身体は、他の人よりも修復箇所がいっぱいあって大変だなー(^0^;)と思いまして。

血管を道路に例えたら(完全に『はたらく細胞』笑)、道路の修復工事だらけですよ(^0^;)えっさ、ほいさ。

「私の身体、本来ある仕事に加えて頑張ってるんだもん。そりゃ、眠いか。」

って個人的に思ってます笑

眠くても、とりあえず頑張るけど!!!

寝ちゃうときは寝ちゃうけど…!!

 

さあ、気分転換したので、勉強の続き頑張ります!

読んでくださり、ありがとうございました(^^)

ポチッとして頂けたら、嬉しいです。