みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

至近距離にやってきたすずめ! &アレルギーについてのつぶやき

こんばんは!みかんです(^^)

今日も自習室こもってきました~笑 感謝感謝。

 

本日、読者さんが50人を超えました!

本当に感謝です!!

(感謝しか言ってない笑)

 

さて昨日の話ですが…

自習室の近くにある、イートインスペースのあるパン屋さんで、お昼を食べました。

天気が良かったので…屋外の席で!

ほぼ満席で、人がいっぱいだったのですが、そしたら、すずめ数匹が、全く物怖じせずに近づいてきました…!足下にすずめが来るんです…!

皆がパン食べてるので、パンくずがいっぱい落ちていて、美味しそうに食べてましたよ~

というわけで、こんなに近くにすずめがくることは珍しい!と思い、写真撮影。

 

f:id:allekkohspmikan:20170604202000j:plain

 

ちょっとしっぽが切れましたが…(^0^;)

集団で「♪ちゅんちゅん」言ってて、可愛かったです(^^)

 

ちなみにこのパン屋さん、「アーモンド」とかも表記してくれてるので、パンが選びやすかったです(^^)

詳しいアレルギー表記をすることが普及すると良いんだけどな~!!

とりあえず、最近よくある、

「アレルギー表はお客様にはお見せすることは出来ないことになってるんです~」

と言われ、目の前に表があるのに(←)、見せてもらえないことがもどかしい。

見せられない事情があるのかもとは思うが、自分自身でも確認した方が安心して食べれるので、アレルギー表見せてほしいな…!

個人的には本人とお店の人のダブルチェックが良いと思う…!

いちアレルギーっ子の感想でした。

読んで下さりありがとうございました!

ポチッとして頂けたら嬉しいです。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村