みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

ちょっとだけど。謎な体調。

こんばんは。みかんです(^^)

 

昨日の夜は、数学の問題集をやっていたところ、突然右肘の関節痛に襲われました…。

とりあえず、そのまま続行したのですが、良くならなくて、痛い(一昨日コケたときよりも、全然痛かった…。)ので、やめて、近現代史のノート読もうと…思い、15分読みましたが、肘の内側の痛みがピンポイントだったので気になり

「これは肘のどこなんだろう?」

と気になり、調べ始めちゃいました…( ̄。 ̄;)

好奇心に負けた。(←)

左手だけで調べられることが、便利なんですけどね、スマホ

左手で入力って、意外と大変だったけど…。

好奇心は、良くも悪くもパワーになり。

箇所はよく分かりませんでしたが、「野球肘」が検索ヒットしました(^0^;)

野球。してない。笑

 

2時間ほど経ち、寝る頃には、だいぶ良くなりました(^^)

ので、翌日のためにも、湿布して就寝。

今日は肘は大丈夫でした(^^)

ちなみに、私なりの関節痛の耐える時の耐え方は、

「長く息を吐く」ことです。

リラックスして、とりあえず息を長く吐きます。

これは、病気とお付き合いする中で、身につけた術(^^)

もちろんこれで痛みが取れるわけじゃ無いけど、ちょっとましになる気がする。

肘、何だったんだろう…?

書きすぎ?エーラス?(でも、その時に確認しましたが、ずれてる感じはしなかったなぁ…。ずれてるのかもと思って直してみたけど、普通にはまってた。)その他?

IgA血管炎の活動性が高くなってるわけじゃ無いから、それでは無さそうかなー?とか思ったりしました。良くなったし、書きすぎであることを願う…!

 

それから、薬は土曜日で飲みきりましたが、昨日の夜からまた咳が始まり…。

夜中は大丈夫だったっぽいですが、まぁ、日中はゴホっとしてました。

と同時に、日中に、また、軽~くですが、吸気性喘鳴が…。

ヒューヒューまではいってなくて、(ぜー)

ぐらいでしたが、ちょっとしんどかった…。

 

4月の始めに、咳の風邪を引いたあとに、強い(?)吸気性喘鳴になって。

総合病院でボスミン(?)吸入したり、ステロイド点滴したりして治まったのですが。

結局原因不明。というか、心因性疑惑?

血液検査もしたけど、何も無かった。

心因性の原因だと思われることは、自覚あったので、その時点滴しながら先生と色々お話しして、先生が気にかけて下さって、その後の受診とかでも、先生が色々一緒にお話しして下さるので、ありがたいのです(^^)

やっぱこれ心因性かなー。でも、ちょっと喘鳴しんどいなー。

と思う今日でした。

 

明日から中間テストなので、無理せずに!頑張ります(^^)

4日間、無事に受けられますように…!