みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

中間テスト2日目&献血おじさんの話

こんばんは。みかんです(^^)

今日はテスト2日目でした!無事に受けてこられて感謝です。

テストはあと2日。頑張れ…!私の身体!!

ちなみに今日は物理と古文でした(;´Д`)

明日は数学(; ̄O ̄)です。数学onlyです。

が、試験時間が110分……。長い……。頑張ります。

 

そして気分転換で読んだYahoo!ニュースでこんな記事を見つけました!

806回献血おじさんが“定年”勇退 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

すごすぎる…!!

いったい何人の人の生きる力になったんだろう。

本当に本当に尊敬します!!!!

そして、私はまだお世話になっていませんが、血液製剤を使うこともある(らしい)病気を持つ身としては、ありがたい話です。

 

私は「献血が出来る年齢」の16歳になりましたが、既に献血できない条件に引っかかっていて、献血はできません…。でも、献血だけに限らずですが、出来ることから、色々なことに協力したいと思っています(^O^)

(過去記事)

16歳といえば献血!だけど… - JK・みかんの日記~病気と一緒に歩む日々~

 

読んで下さりありがとうございました!

ポチッとして頂けたら嬉しいです。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村