みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

小児科受診(総合病院)。

こんばんは。みかんです(^^)

 

今日はやっぱり咳と吸気性喘鳴が続くので総合病院の小児科を受診してきました。

大好きな主治医先生が休診だった(´;ω;`)

 

診察の時点で、吸気性喘鳴(息を吸うときに音が鳴る)がぐーぐー出ていて…

聴診一回聞いたとたん、先生が「あっ…」てつぶやいてました(^0^;)

吸入と胸部レントゲン撮りました。

典型的な喘息では無いけど、レントゲンで見た肺の形?が喘息がある人に似てるそうです。ちょっと浮き出る喘息疑惑…。

この土日、「アドエア」の吸入など、薬を使うことになりました。

外見がカタツムリみたい…笑 紫のカタツムリ…笑

良くならなければ、また月曜日…。

 

早く治ると良いなぁ~そして、喘息じゃ無いと良いなぁ…。

 

 読んで下さって、ありがとうございました!

ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

 


にほんブログ村