みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

「糧」

こんばんは。みかんです(^^)

 

久しぶりに、思うことを書いてみます。

 

「糧」

人生、色々ある。

嬉しいことも。悲しいことも。

楽しいことも。辛いことも。

今までも、色んなことに出会って。

これからも、生きていれば、色んなことに出会うだろう。

 

出会ったことは、全てが前向きに受け入れられるものじゃない。

もう、受け入れたくないような。そんなことだって沢山ある。

今までもあったし、これからもあるだろう。

 

でも、あの日、あの時、真っ暗闇の中に落とされたように絶望したことは、

今、どうなっているだろうか。

……今の私の糧になっている。

時間が経って、ようやく、ようやくだけど、少しずつ糧になって、私の心の大切な材料になった。

 

糧に色がついていて、色とりどりの、心の材料だとしたら。

私は、暗い色があっても良いから、沢山の色、いろんな色の材料で彩りたい。

 

これから出会うこと。

嬉しいことも。悲しいことも。

楽しいことも。辛いことも。

全部、糧になるって信じて生きていきたい。

 

(お知らせ)

色々と忙しくなりそうなので、これからは週末更新になると思います…!

平日は、夢の実現のために地道に努力します。

こんな気ままなブログですが、これからもよろしくお願いします…。

 

読んで下さりありがとうございました。

 ポチッとしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村

 


にほんブログ村