みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

中間テストと第一回全統高1模試が帰ってきたよ。

今週のお題「テスト」

こんばんは。みかんです(^^)

ブログを書くと、週末だなーと思います笑

今週は、中間テストと第一回全統高1模試が帰ってきたので、記録がてら、それについて書こう~と思っていたら、今週のお題が「テスト」でした笑

イムリーすぎる笑

国公立医学部を目指すに当たって、これからのために、記録として、テストの結果は書いておこうかなと思います。こんな気ままなブログですみません(^0^;)

 

さてまずは中間テストの結果から…

良い順に書きますね(^^)←

平均は分かるものだけ…。(私の学校、点数のデータ出さない教科も多いので…ちなみに順位は中学では一切出ませんでした。高校は、通知表の時に教えてくれるらしい。)

 

〈前期中間テストの結果〉

①「近現代史」89/100点 (平均75点)

②「生物」  78/100点(平均62点)

③「地理」  77/100点

(ここから下、低空飛行…。)

④「古文」  56/100点

⑤「数学」  76/150点(約51%)(平均91点)

(ここから下、半分切ってる…(;´Д`))

⑥「現代文」 45/100点

⑥「物理」  45/100点

⑦「英語」  56/140点(40%)

 

(振り返り)

点数の差がとても分かりやすく開いてしまった結果となりました。

国数英+物理が課題です。(多い)

英語はさすがに先生から、「心配」のお声が掛かりましたね。

敗因は

・高校の英語学習のリズムが身についていなかった。勉強不足。

(・体調があまり良くなく、試験中にぼーっとなっていた。)

第一の要因が一番大きいです。

でも、第二の要因もありました。体調のせいを言い訳にはしたくないと自分では思ってしまうけれど、それもありました。難しい…。

そもそも力不足だったのは間違いないので、コツコツ勉強します。

 

次は第一回全統統一模試。

〈第一回全統統一模試〉

*総合* 410/600点(偏差値:63.8)

 

①国語  160/200点(偏差値:74.3)

②英語  141/200点(偏差値:64.0)

③数学  109/200点(偏差値:53.1)

 

(振り返り)

受けた日に記事に書いた自己採点よりは、各教科上がりました。

 

やはり、数学マズいですね。

長年(最初のつまずきは小1の繰り下がり…(;´Д`))、数学ニガテを引きずってきましたが、どうにかしないと、夢叶えられないので、頑張ります。地道に地道に。夢のために。将来好きな学問するためには、嫌いな学問もやらないとね。

英語も地道にやろう。

国語は、中間テストと大きな差があり、「何があった!?」と思いました。笑

不安定or模試がマグレだったということで。精進します。

 

夢のために精進します!(体調第一で)

 

読んで下さりありがとうございました…!

ポチッとして下さると嬉しいです! 


にほんブログ村

 


にほんブログ村