みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

宿泊行事から帰ってきました!

こんばんは。みかんです(^^)
 
2泊3日の宿泊から帰ってきました(^^)

学習(勉強ではなくて、学習です。)の要素が主な宿泊でしたが、本当に大切なことを学び、たくさん考えることが出来た、有意義な3日間でした。

楽しいこともありましたよ(^^)

実は、この行事で委員をしていたのですが、そちらも無事にやりきることが出来ました。達成感。

それではいくつか、体調面での報告を…!

〇食物アレルギーの頓服(ステロイドのやつ)を使わずに済んだ!!
これは、大きかったです。夕食で、1回多少怪しかったこともありましたが、元々夜にアレルギーの薬飲んでいるので、それで大丈夫なくらいでした。これは、本当に良かったです(^^)

〇お好み焼きが食べられた!
卵が目玉焼き状で入っています。でも、鉄板なので結構しっかり焼けてます。この土地の名物であるお好み焼きを食べることは、グラム単位で卵負荷(今までの負荷では、この段階がやっぱり一番辛かった…。何グラムか良く覚えてないけど、最初は、もう白い皿の上でやっと見えるような少なさの卵黄から始まりました。)をしていたときの夢であり、頑張れる源だったので、泣いてないけど、涙が出るくらい嬉しかったです。びっくりするくらい美味しかったし!
さすがに、いきなり宿泊で試すわけに行かないので、事前に、親といるときに試してから行きました。(実はこれがこの間のお好み焼きです笑)これは、事故らないための工夫です。やっぱり、事故ったら危険だし、人に迷惑かけてしまうので…。
 
(過去記事)

allekkohspmikan.hatenablog.com

 



〇アレルギー以外の体調
アレルギー以外の体調全般とは、多少妥協しつつ過ごせた感じです。
どっちにしろ明日通院なので、これを乗り越えれば大丈夫という気持ちがありました。
ここ2、3日ほど、夜になると、37.4度くらいの体温になることが続きます。(平熱36.7度)朝になる下がるのですが。
多少微熱程度なのですが、火照ってちょっと辛かったなぁというのはありました。
色々痛かったりはありましたが、やり過ごせる程度で済みました(^^)
動きが多かったり、とても暑かったので水分塩分が多かったのもあると思いますが、足がむくんだので、夜は足を高めにして寝るなど出来ることをしました。
喘鳴は、たまにかすかにといった程度でした(^^)

〇気をつけたこと
薬の飲み忘れに注意。当たり前なのですが、抗アレルギー薬など、忘れてしまうとアレルギーが出やすくなってしまうので、特に気をつけました。
今回は、翌日の通院がIgA血管炎の定期健診でもあり、尿検査があるので、夕方以降、ビタミンCを摂取しないようにすることにも気をつけました。(ビタミンCを大量にとると、検査項目が偽陰性になってしまうことがあるらしいです…。)普段、何年も処方(血管壁の強化目的)でシナール(ビタミンC)飲んでいるので、うっかりしていると飲んでしまいます…(; ̄O ̄)気をつけねば。

本当に無事に帰ってこれたことに感謝です(^^)
諸々の体調は明日相談しようと思います(^^)
 
読んで下さり、ありがとうございました(^^)
ポチッとして下さると嬉しいです(^^)