みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

かきたま汁にハマってます。

お題「マイブーム」 こんばんは。みかんです(^^) お題トークで「マイブーム」です。

訪問してくださった方の記事のビシソワーズがとっても美味しそうで…!

ミキサーいらずで簡単!栄養たっぷりビシソワーズ - 毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子大生の話〜

なんだかレシピ書いて見たくなったので、ビシソワーズの足元にも及ばない簡単レシピですが書いてみます笑

マイブームは「かきたま汁」です。なんとか美味しく完全加熱で卵を食べる方法ないかなー?と思い、作ってみたところ、かなり美味しかったです…! 写真と簡単なレシピを挙げておきます(^^) 先に言っておきます。レシピはかなりアバウトです(^_^;)

(4人分)

水:マグカップ4杯

卵:全卵2個

だしパック:適量(水との割合で、商品の指示に従う。)

塩:適量

①水を全量とだしパックを鍋に入れ、沸騰させる。

②その間に、卵を溶いておく

③沸騰した出汁に溶き卵を投入。塩で味付け。

(④私は完全加熱にするので、このあと2分くらいぐつぐつしますが、普通はそのままでいいと思います笑)

笑えるほど簡単なのですが、美味しいです(^_^) 出汁で卵の味が中和されるので、まだあんまり卵味に慣れない私には食べやすいです笑←

良かったら、試してみてください(^^)

読んでくださりありがとうございます(^^)

ポチッとしてくださると嬉しいです(^^) にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村