みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

「不織布マスクのにおい」って伝わるのかな?笑

お題「これって私だけ?」

こんばんは。みかんです(^^)

今回の記事は、完全に雑談です笑

 

あの…

不織布マスクのにおい」って伝わりますか…?

私、あのにおい苦手なんです…(^_^;)

 

におうかにおわないかは人それぞれだと思うのですが…

私には、何とも言えない独特のにおいが感じられます…(^_^;)

無理に表現するなら、少し苦いにおいと言えば良いのでしょうか…?

「かくかく」してて「ズン」としたにおいがします…。

はい、もう、表現が意味分からないですね(^_^;)

 

そのにおいのために、私は小さい時から不織布マスク嫌いだったのですが、不織布マスク嫌いと向き合うことになったのが、IgA血管炎になった時の入院中でした。

 

1週間くらい経ったあとだったかな…?

部屋の外への歩行許可が下りまして…!喜んだところ、看護師さんに「マスク絶対してね!」釘を刺されました…(^_^;)

それでも、入院してからその時までベット上安静、部屋から出られなかったので、その時は、嫌いなマスクしてでもいいから、部屋の外に出ようと思いました…!

覚悟を決めて(大げさ笑)不織布マスクをつけるとやっぱりあのにおい…(> <)

でも、外に出ることの方が大事だったので、我慢してマスクつけて外に出ました~

 

すごい解放感を覚えています。

「歩けるってすごいことだなぁ…!」って本当に素直に思いました。

ちなみに最初に向かった先は、献立表だった…笑

今でも、不織布マスクのにおいを嗅ぐと、あの場面が思い出されます笑

 

そのあと、IgA血管炎とお付き合いしていく中で、風邪をきっかけに悪化したりするので、通院時や、風邪の流行る季節など、マスクが必要になり…

嫌いだったけど、マスク嫌いは克服…!

今は、好きではないけど普通に付けられますよ~(^^)

でも、まだにおいは感じます笑

このにおい感じるのって、私だけ…?

 

【追記】

夏休みに入ったので、週末更新じゃなくなるかも…笑

気ままなブログですが、夏の間もよろしくお願いします(^^)

 

読んでくださりありがとうございました(^^)

ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村