みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

歴史部の合宿へ行ってきました!

こんばんは。みかんです(^^)

喜びあふれる本日のブログです笑

 

今週は、2泊3日で歴史部の合宿へ行ってきました!!

行先は、富士山の周辺!

とても楽しめました!!無事に帰ってこられたことに本当に感謝です(^^)

(しかもセレスタミン(アレルギー用の頓服)使わずに済んだ!)

 

ずっと行ってみたかった忍野八海にも行けました~!

本当に水が澄んでいて綺麗で…!!

(写真)

f:id:allekkohspmikan:20170729193016j:plain

あまりにも水が綺麗なので、写真に撮ると、周りの風景が映り込みます笑

水を触れる場所がありましたが、ものすごく冷たかったです…!

偉大だなぁ。自然って。

 

ちなみに富士山の写真は…

 

ありません(^_^;)

 

雨は降らなかったのですが、晴天ではなかったため、3日間通して見ることができませんでした…残念(-_-;)

 

今回改めて感じたのは、健康の大切さ。

持病がある私。こうして歴史部の合宿(結構歩く…小学校の頃の状態では、絶対無理なレベル。)に、参加できたのは、今、持病のコントロールがついているから。それは、家族、顧問の先生、主治医の先生…周りの人の支え、運、そして私の身体の頑張り(これ、認めていいかな。いいよね。私の身体、頑張ってると思うし(^^))とか、色々なことのおかげ。本当にありがたいなぁと思います。

そして、体調と付き合いながら、できるときに色々なことをしたいなぁと改めて思いました。

 

「できるときにできることをしておきたい!」

これは、私が病気になってから、いつも考えていること。

いつ悪化・再燃するか分からない、(そして今はエーラスダンロス症候群の疑いもある)病気とのお付き合いの中でこう考えるようになりました。

 

来月は、マンドリン部の合宿があります。

兼部しているので、前回の学年行事を入れると、今年の夏休みは宿泊行事が3回。

まず、行かせてもらって本当にありがたいです。感謝感謝。

 

読んでくださりありがとうございました(^^)

ぽちっとしてくださると、嬉しいです(^^)


にほんブログ村

 


にほんブログ村