みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

初ピーナッツ!(0.05グラム)

こんばんは。みかんです(^^)

なんと第2回目の記事で楽しみにしていた、初ピーナッツdayが、本日でした!

今回の記事は、過去記事読んでからの方が良いかもしれません…。お手数おかけしてすみませんm(_ _ )m

通院日(アレルギー)→嬉しかったこと\(^o^)/ - みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

写真にある一粒の半分のピーナッツ。 これを砕いて、本日は初めてなので0.05グラムから。 主治医の先生にも、ちょっとずつね!と言われたので、少量からスタート。 特異IgEもAra-h2という値も出ていなかったので、主治医から許可でていましたが、流石にドキドキしました…!

初ピーナッツのお味は… 少なすぎて分からないけど、なんか香ばしかった!

です。笑

反応も無かったので一安心。 また少しずつ増やして行きます。

新しいものが食べられるようになると、やっぱり嬉しいなぁ(´꒳`)

読んでくださってありがとうございました! ぽちっとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村