みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

とあるアレルギーっ子の宿泊行事体験談 その3

こんばんは。みかんです( ´ ▽ ` )

今日は久しぶりに、とあるアレルギーっ子の宿泊行事体験談やりますー!

さて、時は中1。 オリエンテーションの宿泊行事、地歴部の合宿、マンドリン部の合宿がありました!

中学に入ってからも、事前に食事チェックをして宿泊行事に臨んでいました。

食事でアクシデントがあったのは、マンドリン部の合宿。

これは、アレルギーというか、タンパク質分解酵素に反応した可能性があるらしいです。

食事でフルーツポンチ♪みたいなのが出てきまして、果物大好きなので、喜んで食べておりました。

黄色い角切りの果物が入っていて、黄桃だと思って食べたところ…

ん!?!?!? 喉がめっちゃかゆい!!!! ヒリヒリする!!!! ヤバイ…。

となりました…( ;∀;)

とりあえず、何に反応したかは分からなかったものの、あまりにも症状が食物アレルギーに似ていたので、とりあえずセレスタミン

その後、症状は治まって、大丈夫だったのですが、怖かったです…。

そして、あの黄色いものはおそらく、パパイヤだったらしい。 確かに、後から考えると黄桃缶と味違ったわ…←

ちなみにその後、血液検査する時に調べたことがあるのですが、パパイヤの特異IgEは出ませんでした。

やっぱり、タンパク質分解酵素なのかなー?

ちなみに、私はイチジクも同じ症状になりますー( ;∀;)

という中1合宿でした。

あれは見た目、全然分からなかったな…あれから、黄色い果物→黄桃缶!って即決せずに、よく確認するようにしています。パパイヤ、マンゴーもあり得るので…まぁ、だいたいは黄桃です笑

読んでくださりありがとうございました。 ポチッとしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村