みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

マンドリン部の合宿

こんばんは〜みかんです^ ^

週末更新できず…。 というのも、マンドリン部の合宿に行っておりました。 3泊4日の寮生活!

わー楽しかった!

初日の2日前ぐらいから、指の関節がおかしかった(腫れぼったい)り、3日目の夜に突発的に鼻炎(もともと年中アレルギー性鼻炎なのですが)が酷くなって、一時的に両鼻空気通らなくなったり、と、体調は良くはなかったのですが、無事、合宿頑張れました。

練習漬けでしたー笑 指はしんどかったけれど楽しかった!

アレルギー面では、セレスタミン使うこともなく。^ ^ 食事は、アレルギーのあるものは、代替対応していただいている(ありがたや…)のですが… しかも、主治医との相談のもと、 今年はみんなと同じパン(卵入っている)を食べられたのです!わーい!

今は4割ぐらい、みんなと同じものが食べられています。

来年の合宿では、全部みんなと同じものを食べることが目標です。

この目標を達成するには、主治医の指示のもとで

◯加熱度を下げた卵をクリア ◯ナッツ類を一種類ずつ、少量から試していく

必要があります。

目標は正直、高いです。

でも、目標があるから、負荷を頑張れる。

あれを食べてみたい! みんなと同じものを食べたい!

これらの気持ちは、私のモチベーションなのです。

食べれなかったものを食べれるようになることの喜びを感じられることは、特権であり、ご褒美だと思っています^ ^

これからも、頑張っていきたいと思います。

また、負荷の進捗状況はブログに書くと思います^ ^

読んでくださりありがとうございました。 ぽちっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村