みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

カイロが付けれる手首のサポーターを作ってみた!

こんばんは。みかんです^ ^

今日は、カイロが付けられる手首のサポーターを作りました〜!

というのも、先週の記事にちらりと書きましたが、周期的に手の指の関節が腫れることと、それに伴う関節痛がありまして…(´;ω;`)

主治医の話によると、浮腫んでそうなっている可能性が高く、あっためることが良いかもと言われたので、色々調べたところ、手首をあっためることが有効らしいと見たので、作ってみました!!

同じようなものの既製品買おうと思ったけど、高かったです(^◇^;)

どうやら、リストバンドでも作れるそうですが、サポーターを使って多少手首サポートすることで、ついでに関節過可動による手首のズレが少なくなったらな…とも思ったりして、サポーターで作りました!最近、手首がズレやすくて、1日3回は自分で入れ直します(^◇^;)

IgA血管炎のこともあるので、圧迫力弱めのサポーターを選びました!

*材料* 全てドラッグストアで購入。 ○サポーター ○カイロ

あとは布、糸などですね笑

*完成品*

今、右手の分が出来ましたー!! これから左手の分も作ります!!

自分で言うのもなんですが、サイズチェックも兼ねて、今使ってみているところ、これ、かなり良いです!!!笑笑

これで症状軽くなるといいな〜^ ^

この症状については、今、念のための?採血の結果待ちです。ビビりな私は、今週病院から電話掛かってきたりしないかとビクビクしてましたが大丈夫でした!^ ^ とりあえず良かったです( ´∀`)

さぁ、明後日からいよいよ学校。 今日、夏休みの宿題終わらせました!! 遅いけど、いつも前日がてんてこまいになる私にしては早い!!笑笑 そして今週が、期末テスト3週間前ですΣ(・□・;) この症状、6月頃から毎月なので、今月もかな…とか思ったり、既に今指の関節の腫れは怪しげなのですが、これ付けたり、工夫しながら、勉強頑張ります!

読んでくださりありがとうございました。

ポチッとしてくださると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村