みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

文化祭を無事に終えて…そして久々熱出しました。

こんばんは。みかんです(・ω・)ノ

週末更新出来ず、すみません…m( )m

成績返却され、土曜日と月曜日の文化祭を無事に終えることが出来ました!成績の話はまた来週…。

無事に文化祭終えられたのですが、体調はかなりぐだぐだだったのですね。

木曜日あたりから体調が微妙だったのですが、日曜日の夕方~夜、立ち上がれないほどの腹痛と背部痛に襲われました(´;ω;`)

幸い、どうにか昨日の文化祭には行くことが出来ました。 ただ昼ごろから、喉の痛み、関節痛、腹痛と体調思わしくなく…。これはマズいぞと思ったのですが、今日代休だし、ここまで来たら全力で乗り切る!と思って頑張りました。 そして帰宅後思った通り発熱…。 昨日の夜と今朝には38.1℃まで上がり、今日受診しました。

やはり喉がとても赤いようで、溶連菌疑われましたが、溶連菌はマイナス。これは本当に良かったです。溶連菌は私にとって悪です←

朝からポカリスエットも喉に染みて、インフルエンザになっても食欲落ちない私にしては珍しく本当に食欲がなくなりました。昼までにポカリスエットと麦茶、合わせて100mlほどしか飲めませんでした。

主治医に 「何も食べたくないし食べられないけど、なんかもう、食べなくていいですか…?」 と聞いたら、 「ダメー。何でもいいから頑張って食べて。あと水分。最低でも1~1.5Lは取って。」 と即答されました(^▽^;)

大好きな主治医にそう言われたので頑張ってますが、キツいです…。 喉腫れてて、飲み込みづらくて…。 久しぶりに38.1℃なんて数字見ました。1年ぶりぐらい。

やっぱり10月は何か起きました…。

この風邪がIgA血管炎の悪化・再燃の引き金を引いてしまわないか、というところに不安はあります。

でも、沢山準備してきた文化祭を、無事に終えられたことには、本当に本当に感謝しています。

日曜日は、激しい腹痛に耐えながら、このままでは翌日の文化祭に参加できない…と本気で思いました。

再燃、悪化はとりあえず、そうなったらなったで考えますね。

皆さんも風邪や気候の変化にお気をつけください。

p.s. コメント返し遅れていてすみませんm( )mまたゆっくり返させてください…m( )m

読んでくださりありがとうございました。 ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村