みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

2018年の抱負は、私という車を長距離で運転すること。

今週のお題「2018年の抱負」

こんばんは!みかんです(^^)

2018年最初の記事です。

2018年の抱負は「私という車を長距離で運転すること」です。

私は昔から心が先走って、身体のことを置いていきがちでした。 いや、辛い心を忘れて置きざりにするために、活動的だったところもあります。

そして2017年は置いてきぼりにして、ずっと忘れたふりをしてきた辛い心が、身体を通して悲鳴をあげました。

2017年の振り返りでも触れましたが、2018年は自分と向き合い続けつつ、学校生活全般、部活、勉強、体調、などなどバランスを取っていけるようにしていきたいです。

これらを車の車輪に例えると、これらのうちどれかが暴走すれば、車は壊れてしまいます。また暴走しすぎても車は壊れてしまいます。かといって、車輪をしっかり回さなければ、私が「学校生活を、部活を最後まで楽しむこと」「国公立大学医学科に現役合格」といった、目標としている地点にはたどり着きません。

まして、私の車の車体(つまり身体)そのものは、ほかの人の車の車体よりも弱くもろいのです。それは分かり切った事実であって。

でも私の身体は私の身体ですし、私はこの身体で、私の人生を全力で楽しみ、だれかのために役立てるように、やがて終わりを迎える時に、幸せだったと思える人生になるように、精一杯生きていきます。

2018年は、私という車を壊さずに、長距離で運転して生きていくことを頑張ります(^^)

読んで下さりありがとうございました! ポチッとしてくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村