みかんの日記~病気と一緒に。夢に向かって。~

いくつかの病気と一緒に歩む日々。夢に向かって進んでいきたいです。

体調に優しいホワイトボード勉強

こんばんは。みかんです(^^)

最近、100均で買ったホワイトボードを勉強に活用しています! ホワイトボード君のどこがいいか?というと、「体調に優しいところ」です! というと「?」だと思うので、ホワイトボード勉強の良さについて語っていきます。

①ほかのペン類に比べて筆圧が少なくて良い!

これがやはり大きいです。手に関節痛や腫れぼったさがある時に特に、とても重宝してます。少し実験をしてみました。

まず文字を書かずに手だけ乗せると262g。 紙にシャープペンシルで書くと890g。 ホワイトボードにホワイトボード用ペンで書くと464g。

複数のデータを取ってないのと、筆圧ってなかなか安定させられないもので、そこまで正確ではない簡単なものですが…やはり筆圧が少なくて済む。

②横になりながらでもやりやすい!

紙類だと布団の上でふにゃふにゃしてしまいますが、ホワイトボードだと、体調の悪い時に布団の上で横になりながらでもやりやすいです(^^)

③なかなか寝れない夜に、寝ながらできて、寝落ちできる!

②のように、布団の上でできるので、体調が優れず、また気分が落ちて、なかなか眠りにつけない、なんて夜のお供にも。これが意外と頭に残る。この時は私はダイソーで購入したワンタッチでON/OFFができるランプを使っています...♪*゚ 電気をつけると…

⑤(番外編)道具が全て100均で購入できて初期投資がお財布に優しい。

私はダイソーで購入しましたが、ペンも6本ずつセットで売っていて嬉しかったです!

体調と付き合いながら勉強を頑張る人にホワイトボード勉強、オススメします!(^^)

読んでくださりありがとうございます(^^) ぽちっとしてくださると嬉しいです。 にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村